CompTIA(コンプティア)は、IT業界団体としてワールドワイドでCompTIA認定資格などを通し、健全な人材の育成に貢献しています。

 

<<TOPに戻る

 
image

CompTIA i-Net+ 試験配信終了のお知らせ

image
image image

CompTIA i-Net+は、ウェブ関連のコンテンツやアプリケーションの開発やメンテナンスに携わるエンジニアのための認定資格として、2000年1月に誕生しました。近年では、このようなWeb関連の仕事は、展開を遂げ、認定資格ユーザーによる市場リサーチやフィードバックでは、Web関連のアプリケーションの開発に従事するITエンジニアは、インターネットのみを扱う仕事数の減少やWeb関連の仕事だけではなく、職務が多岐に渡っていることがわかりました。

そのため、CompTIA i-Net認定資格試験の配信を、2007年12月31日に終了させていただきます。日本および韓国においては、2008年3月31日まで受験可能となります。

CompTIA i-Net+認定資格の配信終了は、CompTIA i-Net+をすでに取得している全世界に20,000人の取得者には影響を及ぼすことはありません。取得された認定資格は有効であり続け、CompTIA Career IDサービスへのアクセスも引き続き利用が可能となります。

image CompTIA i-Net+ FAQ image
image image
 
なぜCompTIA i-Net+の配信を終了するのですか?
インターネットプロフェッショナルの仕事も変化し、現行のCompTIA i-Net+では、Web関連の仕事に必要となるスキルを評価することができないからです。
 
CompTIA i-Net+は、いつ配信が終了となりますか?
CompTIA i-Net+は、2007年12月31日に配信を終了します。日本・韓国においては、2008年3月31日に配信を終了します。
 
E2Cアカデミックバージョンのi-Net+の配信も終了となるのですか?
CompTIA i-Net+のE2Cアカデミックバージョンは、2007年12月31日に配信を終了します。
日本・韓国においては、E2Cアカデミックバージョンも、2008年3月31日に配信を終了します。
 

CompTIA i-Net+のグローバル配信も終了となりますか?

CompTIA i-Net+は、日本語バージョンを除き、各国の配信を2007年12月31日に終了します。
 
CompTIA i-Net+の日本語バージョンは、いつ配信が終了となりますか?
日本語バージョンは、2008年3月31日に配信を終了します。
 
CompTIA i-Net+の受験に向け勉強していますが、受験をするべきでしょうか?
はい。CompTIA i-Net+の受験勉強をしているのであれば、スキルや知識の証明として、認定資格を取得することをお薦めします。
 
CompTIA i-Net+のバウチャーをすでに購入しましたが、有効ですか?
はい。バウチャーは、2007年12月31日まで有効です。
日本で購入されたバウチャーは、2008年3月31日まで有効です。
 
最近、CompTIA i-Net+を取得しました。認定は有効なのでしょうか?
はい。CompTIAでは、今後もCompTIA i-Net+認定者を支援し、取得者はi-Net+認定ロゴやCompTIA CareerIDサービスの利用等、認定による特典を受けることができます。
 
CompTIA i-Net+が終了となった後、代わりに取得する認定資格はありますか?
自身のキャリアゴールに合った、様々な認定資格オプションをCompTIAは提供しています。どの認定資格が最適であるかという情報は、CompTIA日本支局Webサイトにてご確認いただけます。
 
CompTIA i-Net+バウチャーを購入しましたが、その有効期限は2007年12月31日以降となっています。いつ有効切れとなるのですか?
すべてのCompTIA i-Net+バウチャーは、2007年12月31日までが有効期限となります。
日本国内においては、2008年3月31日までが有効期限となります。
 
CompTIA i-Net+の受験申し込み、またはバウチャー購入の最終受付日はいつですか?
受験申込みの最終日、バウチャー購入の最終受付日については、後日、CompTIA日本支局Webサイトにてご案内をさせていただきます。


 

 



 
 
 

 

 

 
 

 
 
 資料・パンフレットダウンロード
 CompTIAライブラリー
 

 


 
 

 

CompTIA Japan Instagram

  友だち追加数
 


CompTIA 日本支局 住所:〒101-0061 東京都千代田区三崎町3-4-9 水道橋MSビル7F TEL:03-5226-5345 FAX:03-5226-0970