CompTIA(コンプティア)は、IT業界団体としてワールドワイドでCompTIA認定資格などを通し、健全な人材の育成に貢献しています。

image

CompTIA e-Biz+(EK0-002) 試験配信終了のお知らせ

image
image image

CompTIA e-Biz+は、eビジネスを推進する業務に必要な実務能力を評価する認定資格として、2002年6月に誕生しました。近年では、eビジネスも多様化を遂げ、市場リサーチや認定資格ユーザのフィードバックでは、職務の多岐に渡り、より複合化したスキルが求められていることがわかりました。

そのため、CompTIAでは、現在配信されている日本語・韓国語のCompTIA e-Biz+の試験配信を、2008年9月12日に終了させていただくことを決定しました。

CompTIA e-Biz+認定資格の配信終了により、CompTIA e-Biz+の取得者に影響を及ぼすことはありません。取得された認定資格は有効であり続け、CompTIA Career IDサービスへのアクセスも引き続き利用が可能となります。

image CompTIA e-Biz+ FAQ image
image image
 
なぜCompTIA e-Biz+の配信を終了するのですか。
eビジネスの多様化により、eビジネスの推進のために必要とされるスキルが多岐にわたり、より複合化したスキルを求められていることから、現行のCompTIA e-Biz+では、必要となるスキルを評価することができないからです。
 
CompTIA e-Biz+は、いつ配信終了となりますか。
CompTIA e-Biz+は、2008年9月12日に、現在配信中の日本語・韓国語の両試験が配信終了となります。
 
CompTIA e-Biz+のグローバル配信も終了となりますか。
CompTIA e-Biz+は、既にワールドワイドでの配信を終了しており、現時点では、日本語・韓国語のみ配信されています。
 

CompTIA e-Biz+の受験に向け勉強していますが、受験をするべきでしょうか。

はい。CompTIA e-Biz+の受験勉強をしているのであれば、スキルや知識の証明として、認定資格を取得することをお薦めします。
 
CompTIA e-Biz+のバウチャーを既に購入しましたが、有効ですか?
はい。購入されたバウチャーは、2008年9月12日まで有効です。
 
最近、CompTIA e-Biz+を取得しました。認定は有効なのでしょうか。
はい。CompTIAでは、今後もCompTIA e-Biz+認定者を支援し、認定者は、認定ロゴやCompTIA Career IDサービスの利用等、認定による特典を受けることができます。
 
CompTIA e-Biz+が終了となった後、代わりに取得する認定資格はありますか。
自身のキャリアゴールに合った、様々な認定資格オプションをCompTIAは提供しています。どの認定資格が最適であるかという情報は、CompTIA日本支局Webサイトにてご確認いただけます。
 
CompTIA e-Biz+の受験申し込みの最終受付日はいつですか?
受験申込みの最終日については、受験されるテストベンダーにより異なります。詳細については、各テストベンダーのコールセンターまでお問い合せください。
 


 

 



 
 
 

 

 

 
 

 
 
 資料・パンフレットダウンロード
 CompTIAライブラリー
 

 


 
 

 

CompTIA Japan Instagram

  友だち追加数
 


CompTIA 日本支局 住所:〒101-0061 東京都千代田区三崎町3-4-9 水道橋MSビル7F TEL:03-5226-5345 FAX:03-5226-0970