CompTIA(コンプティア)は、IT業界団体としてワールドワイドでCompTIA認定資格などを通し、健全な人材の育成に貢献しています。

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<株式会社NTTデータ・CompTIA日本支局共催セミナー>
ITサービスの事業目的の達成へ
〜ITサービスマネジメント下の「組織」と「人」のバランスを保つ〜

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ITサービスマネジメントに対する関心が高まる中、ITILを活用したIT運用体制を敷く企業が増えていますが、インシデント管理など一部のみを実装するといった、最低限のPDCAサイクルを回すことなく結論を出す企業や、「組織」におけるIT運用を完璧にしても、個々人の業務能力に対するケアが行われないケースが見受けられます。

今回のセミナーでは、ITサービスの事業目的の達成に必要な要素や、その障害となる問題が何かを改めて検討し、健全なITILの導入の意義やITサービスにおける運用改善プランを考える機会をご提供いたします。また「人」の側面から、ITILの導入とCompTIA認定資格を利用した企業事例をご紹介いたします。

参加御希望の方は、下記「参加申込」ボタンからお申込ください。

【セミナー詳細】

日 時 : 2006年10月16日(月) 13:30〜16:45(受付開始 13:00)

場 所 : 株式会社NTTデータ 豊洲本社 セミナールーム <地図>
        所在地/東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル 10階
        交  通/地下鉄有楽町線 豊洲駅下車すぐ、ゆりかもめ 豊洲駅下車 徒歩3分

定 員 : 80名 定員になり次第〆切らせて頂きます。

参加費 : 無料

【タイムテーブル】

13:00 受付開始
13:30〜13:40 開催ご挨拶
13:40〜14:40 <講演1>
「ビジネスにおけるITサービスマネジメントの有効性」
  株式会社IPイノベーションズ
  ITナレッジソリューション事業部 事業部長 黒崎 寛之 氏


・ ITサービスが抱える課題
・課題の解決
・内部統制とITSMの関係 など
14:40〜14:50 休憩
14:50〜15:50 <講演2>
「ITILをベースにした運用プロセスの標準化とその動向」
  NTTデータ先端技術株式会社
   ソリューション事業部 システム管理ソリューション 
   ビジネスユニット長 西之上 実 氏

・システム故障とビジネスへの影響
・システム故障の原因から分析するITILの効果的な利用法
・運用プロセス標準化のための検討項目 など

15:50〜16:30

<講演3> 
「導入事例で見るITILとCompTIA認定資格を活用した「人」と「組織」」   
  CompTIA日本支局 
  事務局次長 板見谷 剛史


・ CompTIAの考えるITサービスにおける人と組織の関係
・ CompTIA認定資格概要
・ ITILとCompTIA認定資格活用事例

16:30〜16:45 質疑応答

※講演内容は、予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。

【お申込方法】
下記参加申込ボタンより<申込フォーム>に必要事項を入力の上ご送信ください。
※<申込フォーム>が立ち上がらないなどの場合は、氏名、会社名、メールアドレス、参加希望会場を明記の上、CompTIA日本支局(info_jp@comptia.org)までご送信ください。 


 

 



 
 
 

 

 

 
 

 
 
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