新着情報

「IT」をキャリアにする7つのメリット(CompTIA米国本部ブログより)

2019/06/07

米国本部サイト: 7 Reasons to Work in IT



24068157_2469163193308875_437247470154708811_n.png

一つの業界で、一つの役割を全うするという時代は終わりました。もし今あなたが新しいキャリアを検討していて、ITもその一つであるのであれば、以下をご参考にしてください。なぜ人々がITをキャリアとして選ぶのか、その理由がわかるはずです。

メリット 1
数学者である必要はありません!
ITプロフェッショナルとして成功するには、仕事への献身性やソフトスキルが非常に大事となります。技術的スキルは重要ではありますが、高い意欲や興味心、他者とうまく連携して働く能力に比べると、簡単に学ぶことができるものです。高い献身性やモチベーションを持つ人は、率先してハードウェア、サイバーセキュリティ、コーディングを学ぶことができ、キャリアを前進することができるでしょう。

メリット 2
あなたの創造性を発揮することができます!
最も影響力のあるITの人物は、創造性に富んでいます。ITでは日々、複雑な問題に対する革新的なソリューションが求められます。そして、それらのソリューションは、直線的思考だけでは生まれません。創造性は、日々の目標達成に欠かすことのできない要素となります。

メリット 3
仕事の大部分は、人々の支援です!
日常的なトラブルシューティングであっても、裏舞台でのテクノロジー開発であっても、あなたのキャリアと専門知識は、人々の生活をより快適にするために活かされます。他者と連携して、彼らが抱える課題やニーズを理解することが重要です。問題を解決して革新する能力は、人々の業務を容易にしたり、組織を成功に導くこととなります。

メリット 4
ITの仕事は「不足」しません!
適切なスキルを持つITプロフェッショナルにとって、雇用機会は無限です。事実、IT業界は2018年4月に、推定18,900件の新規雇用が創出されています*。世界のデジタル化に伴い、ITワーカーの必要性は高まります。そのためキャリアに行き詰まりを感じたとしても、IT分野には多くの選択肢が存在します。
*CompTIA米国本部による米国労働統計局の報告書分析 U.S. Tech Sector Hiring Stays in Positive Territory

メリット 5
ITは給与面における待遇がよい!
IT分野にキャリアシフトする人の多くが、これを大きなメリットとして捉えています。CompTIAの調査では、テクノロジー業界の平均賃金は109,000ドルで、米国全体の平均賃金53,100ドルのほぼ倍近くになることがわかっています。その範囲は様々な要因に左右されますが、責務や給与の面において前進する機会が十分にあることを示しています。

メリット 6
絶えずチャレンジすることができます!
ITのイノベーションは流動的です。そのため、ITプロフェッショナルは業界の変化や新テクノロジーの進歩に遅れをとってはいけません。もしあなたが、継続的な学習を苦とせず、チャレンジを好むタイプでしたら、ITキャリアはすぐ目の前に広がっています。

メリット 7
様々な業界があなたのスキルを必要としています!
仕事を探す事に関しては、多くの選択肢があり、それは企業に止まりません。非営利団体、医療機関、大学すべてにおいてITが不可欠であり、あなたのような人材を必要としています。様々なキャリアパスがあり、興味にあった分野で働くことが可能なのです。