新着情報

【Webセミナー 8月27日 16時開催】「自ら気づき、学び続ける習慣」を身に付けるための新たな学び方 〜デジタルを活用したオンライン学習の挑戦~

2020/07/30

緊急事態宣言が発令された後、多くの企業や学校機関では、計画していた新入社員研修及び各種研修の中止、変更や延期を余儀なくされました。そして一息つく間もなく、来春の新入社員研修の計画を検討する時期が迫っています。今回CompTIAでは、皆様それぞれが得られた経験、教訓だけでなく、広い視野でより良い計画を検討頂くために、本セミナーを企画いたしました。

コニカミノルタジャパン株式会社 人財開発部様は、「職場でどうすれば学び続けられるか、を教える」「新人が自ら気づき、学ぶ場をデザインする」をベースに、今春の状況においても、オンライン研修で例年以上の学習効果を上げました。特に新入社員研修においては、社会人基礎力の強化にその手腕が発揮されています。今回はサブリーダーの前田 彩子様をお迎えし、「「自ら気づき、学び続ける習慣」を身に付けるための新たな学び方」と題し、その取組や考え方を、皆様に共有いただきます。

各企業の人事部、人材開発部、事業推進、人材育成担当の皆様や学校機関等、是非ご参集賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

【お申込方法】
下記ボタンよりリンクされている申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。自動返信メールにて、当日ご参加頂きますURLをお送りします。
メールが届かない場合は、再度メールボックスをご確認いただいた上で、CompTIA日本支局([email protected])までご連絡ください。

submit-or300.png

タイトル 「自ら気づき、学び続ける習慣」を身に付けるための新たな学び方
〜デジタルを活用したオンライン学習の挑戦~
主催 CompTIA日本支局
日時 2020年8月27日(木) 16時00分~17時00分
実施方法

Zoomによるオンラインセミナー
※本オンラインセミナーは、ビデオ会議システム「Zoom」を利用してご参加いただけます。 初めて「Zoom」を利用する場合は、アプリケーションのダウンロードとインストールが必要です。

対象 ・人事部、人材開発部、人材育成担当、事業推進部など
・学校機関及び教育事業者

タイム
スケジュール

16:00 開催挨拶と環境確認
16:05

「自ら気づき、学び続ける習慣」を身に付けるための新たな学び方
〜デジタルを活用したオンライン学習の挑戦~

コニカミノルタジャパン株式会社
コーポレート本部 人事総務統括部 人財開発部
サブリーダー 前田 彩子 氏

【概要】
新型コロナウイルスの影響により、社員教育を中止または延期せざるを得ない企業が多い中で、コニカミノルタジャパン株式会社では、研修のオンライン化によって集合研修を超える効果を上げています。
今回は、「成長し続ける人財」をいかに創ろうとしているか、今年4月に実施した新入社員の社会人基礎力強化の取り組みを中心に、withコロナ時代における人財育成のあるべき姿に向けた当社の「新たな学び方」をご紹介します。

16:50 CompTIAからのご案内
17:00

終了 

submit-or300.png