新着情報

【参加無料】「全社員でDXを進めるためのリスキリング」5月25日(水) Webセミナー開催!

2022/04/25

20220525_webinar.png

デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進が、企業での重要命題の一つとなっています。
本当の意味でのDXを推進していくためには、IT部門の人材だけではなく、DXを活用していく全社員がITスキルを身に着け、その価値を最大限に利用する必要があります。

本Webセミナーでは、国内トップクラスのテクノロジーソリューション事業者であるModis株式会社と、グローバルのIT業界団体として活動をするCompTIAが、DXを進めるうえで必要となるリスキリングの方法についてご案内します。

みなさまのご参加お待ちしています。


apply.png

「全社員でDXを進めるためのリスキリング」Webセミナー
開催日程 2022年5月25日(水) 13時~14時30分
主催 Modis株式会社
CompTIA日本支局
実施方法 Zoomによるバーチャルトレーニング
募集人数 50名
アジェンダ
(予定)
13:00~13:05 開会のあいさつ/進め方の説明
13:05~13:25

CompTIA認定資格で問うリスキリングとは
 CompTIA ビジネスデベロップメントマネージャー 大野 真
【講演概要】
従業員のリスキリングには大きく分けて3つ。
仕事転換、変化対応、スキル向上があります。今回、CompTIA認定資格のご案内と、CompTIA ITF+をベースにリスキリングで問うスキル、リスキリングに備えるべき知識についてご案内します。

13:25~13:40

CompTIA調査からみるリスキリングの重要性と認定資格の有効性
 CompTIA マーケティングディレクター 吉村 睦美
【講演概要】
CompTIA米国本部が実施した調査では、70%近くの企業が自社の人材のリスキリングを計画しています。また、80%以上の企業が、認定資格を重要な指標としてとらえ、育成計画の中で活用をしています。世界的なパンデミックやDXの推進など、リスキリングの必要性が高まる中、どのような分野が推進されているのでしょう。調査に基づくリスキリングの現状と、認定資格の活用のされ方についてご案内いたします。

13:40~14:20

DXを目指すための第一歩〜リスキリングからはじめるDX人事戦略〜
 Modis株式会社 テクニカルアドバイザー 鈴木 修三 氏
【講演概要】
昨今巷ではDX(デジタルトランスフォーメーション)が盛んに叫ばれているが、業界・業種が異なるそれぞれの企業においていったい何を行えばDXを行ったと言えるのだろうか?
各種電子システムやメール、チャットなどを業務に利用するデジタライゼーションとは一体なにが異なるのだろうか?
本講演ではDXの定義を噛み砕き、DXがなにをもたらしどういった人財を必要とするのかという観点から、DX自体に対応できる人財へのリスキリングをテーマに解説を試みる。

14:20~14:30 閉会のあいさつ
募集対象
  • 人事担当者
  • DX推進担当者
  • 人材育成担当者
注意事項

お申込みに際しては、下記事項のご了承が必須となります。

  • 同業の方は、お申し込みをお断りする場合がございます。予めご了承ください。
  • 本イベントは、Modis株式会社、CompTIA日本支局の共同主催のイベントです。申し込み情報、アンケート情報などは、両者で共有されますのであらかじめご了承ください。