新着情報

CompTIA人材育成サミット 2023~リスキリング/アップスキリングで実現する未来につながる人材基盤構築~ 2023年1月27日開催!

2022/12/08

毎年恒例となりました「CompTIA人材育成サミット」を来年も開催する運びとなりました。
コロナウイルス感染症の影響を鑑み、この2年間はオンラインにて開催をしておりましたが、来年のCompTIA人材育成サミットは、万全の感染症対策を講じた上でオフラインでの開催を予定しております。

来年のサミットでは、「リスキリング/アップスキリングで実現する未来につながる人材基盤構築」をテーマに開催します。

臨時国会における所信表明演説の中でも「リスキリング」がテーマとして挙げられるなど、企業でのリスキリングの必要性が高まっています。また、デジタルトランスフォーメーション(DX)が進められる中、従来の業務のやり方にとらわれない、新しいスキルを身に着ける重要性も高まっています。
来年のCompTIA人材育成サミットでは、リスキリング/アップスキリングにより未来をみすえた人材育成を実施されている企業をお招きし、人材育成について事例を交えながらご案内いたします。

基調講演として、「「組織」と「個人」を意識した、顧客価値を最大化するソリューション人財育成」と題し、ソフトバンク株式会社 法人事業統括 ソリューションエンジニアリング本部 宮本様から、同社におけるソリューション人財の育成に関する取り組みをご講演いただきます。

そして、人材育成モデル紹介として、東日本電信電話株式会社 東京南支店 村松様より「NTT東日本グループにおけるDX人材育成のリアル」と題した講演を、また、旭情報サービス株式会社 中部支社 長谷川様より「若手技術者骨太構想と、各拠点の顧客環境に合わせた人材育成計画」をご講演いただきます。

CompTIAからは、グローバル、そして日本国内でのIT人材のトレンドのニーズをリサーチをもとにご案内させていただきます。そして、2022年から新しく始まった「CompTIA Data+」を活用した人材育成の取り組みについてもご案内いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

【開催概要】

主催 CompTIA日本支局
定員 100名
参加費 無料
参加方法 ベルサール神保町 2F Room A+B+C


詳細・お申込みは、下記Webサイトをご覧ください。
https://www.comptia.jp/event/summit2023/