CompTIA A+1002

※実際に出題される問題とは異なります。
※類似問題を許可なく複製、転載することは一切禁止します。

Question 1
(出題範囲1.1)
Chrome OSを搭載したデバイスの利用方法として最も適したものは、次のうちどれですか。

A. ウェブブラウジングとEメール
B. 写真およびビデオ編集
C. アプリケーション開発
D. データベースクエリ
Question 2
(出題範囲1.4)
技術者は、ワークステーションを再起動することなくグループポリシーの変更を適用する必要があります。このタスクを実行するため使用するコマンドは、次のうちどれですか。

A. gpupdate
B. gpresult
C. netstat
D. Dism
Question 3
(出題範囲1.3)
エンドユーザーは、新しいビデオ編集ソフトウェアのインストールに関して、ヘルプデスクに問い合わせました。ユーザーは、いくつかの.wmaファイルを作成したいと考えています。このソフトウェアをインストールするにあたって、ヘルプデスクが事前確認すべき項目は、次のうちどれですか。

A. ハードディスクの空き容量
B. ネットワークの接続性
C. アスペクト比
D. 電源
Question 4
(出題範囲2.2)
会社のネットワークにログインするための新しいセキュリティ要件をすべてのユーザーに適用する必要があります。この要件を満たすためにシステム管理者が強化すべきことは、次のうちどれですか。

A. 強固なパスワード
B. フォルダーのリダイレクト
C. Eメールのフィルタリング
D. 多要素認証
E. リモートデスクトップ
F. マルウェア対策
Question 5
(出題範囲2.7)
パスワードを決定するにあたり、ブルートフォース攻撃の成功率を高めてしまう可能性があるのは、次のうちどれですか。

A. 辞書にある単語
B. 特殊文字
C. 長いパスワード
D. 大文字
Question 6
(出題範囲1.6)
ユーザーはプリンタをワークステーションに接続しましたが、プリンタドライバのインストール時に、エラーメッセージが表示されます。プリンタに付属していたドライバは、使用しているOSとの互換性がないようです。この問題を解決するため、技術者が最初に確認すべき項目は、次のうちどれですか。

A. サービス
B. デバイスマネージャー
C. プログラムと機能
D. タスクマネージャー
Question 7
(出題範囲2.7)
ユーザーのJoeは、パスワードを忘れたためワークステーションにログインすることができません。Joeは数回ログインを試行した後に、パスワードを思い出し、正しくインプットしましたがログインすることができませんでした。この問題の説明として可能性が高いものは、次のうちどれですか。

A. アカウントがリセットされている
B. アカウントが削除されている
C. アカウントがロックされている
D. アカウントはユーザーの限定がされている
E. アカウントがプロビジョニングされていない
Question 8
(出題範囲3.4)
ユーザーは、スマートホンのバッテリーが1日も持たず、動作が遅いと報告しています。技術者がデバイスのトラブルシューティングを行う際に、はじめに確認すべき項目は、次のうちどれですか。

A. 実行中のアプリを調べる
B. ファームウェアを更新する
C. 使用の多いアプリケーションを再インストールする
D. すべてのネットワークサービスをオフにする
Question 9
(出題範囲4.4)
バッテリーを廃棄する際の最適な方法は、次のうちどれですか。

A. シュレッダーにかける
B. リサイクルする
C. ゴミ箱に捨てる
D. 焼却する
Question 10
(出題範囲4.4)
PC部品交換時に電気的障害による損傷を防ぐために、作業開始前に外しておくべきものは、次のうちどれですか。

A. 電源ケーブル
B. ビデオケーブル
C. USBケーブル
D. シリアルケーブル

※実際に出題される問題とは異なります。
※類似問題を許可なく複製、転載することは一切禁止します。

Question 1
(出題範囲1.1)
Chrome OSを搭載したデバイスの利用方法として最も適したものは、次のうちどれですか。

A. ウェブブラウジングとEメール
B. 写真およびビデオ編集
C. アプリケーション開発
D. データベースクエリ
Question 2
(出題範囲1.4)
技術者は、ワークステーションを再起動することなくグループポリシーの変更を適用する必要があります。このタスクを実行するため使用するコマンドは、次のうちどれですか。

A. gpupdate
B. gpresult
C. netstat
D. Dism
Question 3
(出題範囲1.3)
エンドユーザーは、新しいビデオ編集ソフトウェアのインストールに関して、ヘルプデスクに問い合わせました。ユーザーは、いくつかの.wmaファイルを作成したいと考えています。このソフトウェアをインストールするにあたって、ヘルプデスクが事前確認すべき項目は、次のうちどれですか。

A. ハードディスクの空き容量
B. ネットワークの接続性
C. アスペクト比
D. 電源
Question 4
(出題範囲2.2)
会社のネットワークにログインするための新しいセキュリティ要件をすべてのユーザーに適用する必要があります。この要件を満たすためにシステム管理者が強化すべきことは、次のうちどれですか。

A. 強固なパスワード
B. フォルダーのリダイレクト
C. Eメールのフィルタリング
D. 多要素認証
E. リモートデスクトップ
F. マルウェア対策
Question 5
(出題範囲2.7)
パスワードを決定するにあたり、ブルートフォース攻撃の成功率を高めてしまう可能性があるのは、次のうちどれですか。

A. 辞書にある単語
B. 特殊文字
C. 長いパスワード
D. 大文字
Question 6
(出題範囲1.6)
ユーザーはプリンタをワークステーションに接続しましたが、プリンタドライバのインストール時に、エラーメッセージが表示されます。プリンタに付属していたドライバは、使用しているOSとの互換性がないようです。この問題を解決するため、技術者が最初に確認すべき項目は、次のうちどれですか。

A. サービス
B. デバイスマネージャー
C. プログラムと機能
D. タスクマネージャー
Question 7
(出題範囲2.7)
ユーザーのJoeは、パスワードを忘れたためワークステーションにログインすることができません。Joeは数回ログインを試行した後に、パスワードを思い出し、正しくインプットしましたがログインすることができませんでした。この問題の説明として可能性が高いものは、次のうちどれですか。

A. アカウントがリセットされている
B. アカウントが削除されている
C. アカウントがロックされている
D. アカウントはユーザーの限定がされている
E. アカウントがプロビジョニングされていない
Question 8
(出題範囲3.4)
ユーザーは、スマートホンのバッテリーが1日も持たず、動作が遅いと報告しています。技術者がデバイスのトラブルシューティングを行う際に、はじめに確認すべき項目は、次のうちどれですか。

A. 実行中のアプリを調べる
B. ファームウェアを更新する
C. 使用の多いアプリケーションを再インストールする
D. すべてのネットワークサービスをオフにする
Question 9
(出題範囲4.4)
バッテリーを廃棄する際の最適な方法は、次のうちどれですか。

A. シュレッダーにかける
B. リサイクルする
C. ゴミ箱に捨てる
D. 焼却する
Question 10
(出題範囲4.4)
PC部品交換時に電気的障害による損傷を防ぐために、作業開始前に外しておくべきものは、次のうちどれですか。

A. 電源ケーブル
B. ビデオケーブル
C. USBケーブル
D. シリアルケーブル